CHIRIandAKUTA’s diary

この世の塵芥みたいな自分の徒然草的日記

日曜日

今日は暖かい。

ゆっくり散歩でもするかと思っていたけども、あまりにもモサモサなのでボブくらいに伸びてた髪の毛をバッサリしてきてしまった。

基本的にいつもショートだったので、たまには伸ばしてみよう!と挑戦していたけれども、あまりに毛量多いので、ただでさえ暗くて話辛そうな雰囲気なのに余計に暗く思われそうなので、切った。

 

人と関わるのは難しい。

実はまた非正規で今月から働き始めたんだけれども、とにかく周りの人の一挙手一投足が気になってしまう……。

「大丈夫かな、上手く話せているのかな私」

と気になって、手が震える、汗が噴き出る。過敏。

小中といじめにあったり、高大でも居場所の無さにずっと苦しかったりしたことがトラウマのように自分を縛っているように思う。

 

馴染めない。

どこへいっても孤独。

こんな自分はこの先もずっと、変わらないと思う。でも、人と関わらずに生きていく方法なんてないし、こんなに人が怖いのに、人と関わらないと寂しくなってしまったりもする。

人間ってやだね。

人間やめたいね。

 

なにか、楽しいことを見つけたい。

広告を非表示にする
<body> </body>