
CHIRIandAKUTA’s diary

この世の塵芥みたいな自分の徒然草的日記

難しい

雑記

生きていくのって難しいなぁ。

自分を食わせて、毎日生きていくこと、とてつもなくハードルが高いよ。

大学を出るまでは、みんな当たり前に就職して、当たり前に仕事をして、嫌々ながらも長く生きていくんだと信じていた。自分もそうやって、生きていけるんだと。

 

でも違った。

今、まさしく崖っぷち。

こんなに毎日毎日、朝が来るのが辛いなんて、明日が来ないで欲しいと思うなんて。

ただただ死にたい。

 

人と上手く話せない。強張る。

それが周りに伝わって「気持ち悪い」「変な奴」とそのまた周りに伝わっていく。

ますます私は強張る、の地獄ループ。

 

電車に乗っている、よれよれスーツの加齢臭くさいおじさん。

歩きタバコでパチンコ屋に入るおにいさん。

スーパーで人を押しのけて我が物顔のおばさん。

みんなみんな、普通に生きてる。

なんで。すごいな。自分と比べたら遥かにかっこいいよ。

 

もう疲れた。何もしたくない。

がんばれ、がんばれ。耳鳴りのような言葉。

がんばりたいけど、気力がない。

それでも、死は迎えにはきてくれない。

しんどいなぁ。

 

せめて、ほんの少し、何か変われば変えることができたなら。

広告を非表示にする
<body> </body>