
CHIRIandAKUTA’s diary

この世の塵芥みたいな自分の徒然草的日記

同居

そうそう、同居を始めました。

 

いや、人間ではありません。

いや、ペットでもありません。

いや、ペットなのか?

観葉植物を買いました。少し前に。

 

ガジュマルです。

沖縄の大木になる、あの幹というか根が特徴的なアレです。

買った当初はこんな感じ。

f:id:CHIRIandAKUTA:20160417134734j:plain

 

が、しばらくして葉っぱが黒ずんだりしてしまってね。

ガジュマルも環境の変化に弱いとのことで(私と同じだ)、そのせいかなと知恵袋などを見て勝手に思っていました。

最近はこのような感じです。傷んだ葉っぱは取って、新しい葉っぱも沢山出てきましたよ。ほぼ、家の中にいるコイツですが、確実に春がきているのかなぁと少し驚いたりしています。

f:id:CHIRIandAKUTA:20160417134910j:plain

 

本当はペット、飼いたいです。

実家も猫を飼っているので猫がベストですが、一人暮らし故、自分のいない時間がかわいそうだし、後は本当に餌やトイレなど金銭的に支えられないのであきらめています…。今は。

他に何かないかなぁと考えてみました。

例えば、リクガメ!しかし、リクガメ飼うには証明だったり大きなケージというか水槽だったり環境整えるのが大変そうで、これまた挫折。

あとは、ハリネズミ。かわいいですね。

…でも、結局何飼うにもお金が必要なわけです。中途半端な気持ちもだめだけど、甲斐性なしももっとダメなんだなぁと若干凹んだりもしています。

 

いつか、お金をちゃんと稼げるようになったら、いつになるかわからないけど、そしたら一緒に暮らせるペットをお迎えしたいなと思いました。

 

 

広告を非表示にする
<body> </body>