CHIRIandAKUTA’s diary

この世の塵芥みたいな自分の徒然草的日記

ヨーグルト決戦

またいつもと全然関係ない話。
毎朝、ヨーグルトを食べているわけですが、スーパーで気軽に買える小分けパックのヨーグルトで何が一番美味しいんだろう…と思ったわけです。

今回比べたのは3種類(+番外編1)。

まずは、雪印メグミルクの「牧場の朝」。
これはとにかくコスパが良い!近くの西◯では、3つ入り1パックで80円代です。
ヨーグルト自体は少し硬め。で、かなり甘さ控えめなので食べやすいです。
面白いところは、味が色々あること。プロパーで売っているのは「ノーマル」「いちご」「ブルーベリー」だと思いますが、ネットで調べてみたところ「ミルクキャラメル」「バニラ」など他にも幾つかの変わりダネ味があるようです!

コスパ:★★★★★
 甘さ:★★☆☆☆
  味:★★★☆☆
 種類:★★★★★

次に食べたのはチチヤスの「毎日快調ヨーグルト」。
こちら、スーパーで見るのは6個入り。コスパはまあまあ良いです!しかし、こちらは入っている容量が「牧場の朝」より10g多いです。「牧場の朝」が70g、「毎日快調ヨーグルト」が80gのようです。そんなに変わらないように思いますが、食べている感じだと結構こちらの方が多いなという気がして、嬉しい気持ちになったりします。ヨーグルト自体は「牧場の朝」よりは柔らかめです。甘みは牧場の朝とそんなに変わらないかなと思います。甘すぎず、食べやすい!あと、種類は「ノーマル」「いちご」のみかと思いきや、こちらも「ブルーベリー」があるようです……。見たことはありません。

コスパ:★★★★☆
 甘さ:★★★☆☆
  味:★★★★☆
 種類:★★★☆☆

最後にご紹介するのは明治の「十勝 まろやかヨーグルト」。
これは、コスパは良くないです。ある意味高級ヨーグルトです。4個入りで売られています。78gなので「毎日快調ヨーグルト」に近いグラム数です。特筆すべきは甘さ!甘いです。私はなんだかんだヨーグルトは甘いのが好きなので、食べた瞬間「これこれ、この甘さ!」と唸ってしまいました。ただ、好き好きがあるので、甘さ控えめのヨーグルトが好きな方は避けた方が良いかもしれません。柔らかめです。特に味の種類は方は他には無さそうです……。私の中では、今のところこのヨーグルトが一番好きで、ヘビーローテーションしています!

コスパ:★★☆☆☆
 甘さ:★★★★★
  味:★★★★☆
 種類:★☆☆☆☆

そして、番外編。たまに食べる生協のヨーグルトです。「ヨーグルトe」。
こちらは多分生協限定なのですが、6個入りで生協にしてはなかなかコスパも良く素敵なヨーグルトです!76gなので、上記の2ヨーグルトに近い感じですね。結構、いやかなり硬めのヨーグルトです。こちらも甘さは控えめ。なかなか食べる機会は無いかもしれませんが、生協入っているなら是非オススメしたいヨーグルトです。

コスパ:★★★★☆
 甘さ:★★☆☆☆
  味:★★★☆☆
 種類:★☆☆☆☆

と、完全な適当さ、独断偏見で書いてみました。いかがでしたでしょうか。
あと、内容成分についてはあんまり気にしていなくって、気休め程度だろうな〜と思っている部分があったので詳しくは調べませんでした……。
また、他にも種類を食べていったら報告してみます!!

広告を非表示にする
<body> </body>