
CHIRIandAKUTA’s diary

この世の塵芥みたいな自分の徒然草的日記

東長崎「Odile(オディール)」

さっそくケーキ屋さん紹介!

一番最初に紹介するのは、西武池袋線東長崎駅にある「Odile」。

東長崎は大都市池袋から、2駅という非常に便利なところにありながら割と閑静な町。駅の北口を降りてみると、落ち着いた街並みが広がっている。

そこから左手に見える「カメラのキタムラ」や「キャンドゥー」の通りを道なりに進むと「東急ストア」が見えてくる。その角の小さな交差点を右折、左手にひっそり見えてくるのが、今回紹介する「Odile」だ!!

オディール
03-3959-6452
東京都豊島区長崎4-30-2
https://tabelog.com/tokyo/A1321/A132101/13042522/

 

シックな雰囲気で入りやすく、穏やかな空間。カットケーキやホールケーキや焼き菓子などがゆったりと並ぶ。恐らく東長崎界隈では一番有名なケーキ屋さんだと思う。

一番有名なお菓子が「魔女の指」という、オレンジピールをチョコレートでコーティングしたもの。(実は私はまだ食べたことがない)

オレンジピールはシロップで10日間煮詰めたもののようで、ミルクチョコとの相性は抜群、爽やかな香りも楽しめるとのことで評判の様子!

私はといえば、大抵普段はホールケーキや焼き菓子を買って帰っている……。

ケーキには物によって小さな手書きのPOPが添えられており、中の層の構造や材料なども描いてあって分かりやすい。し、それを見ることで食欲が湧いたり、「うわ、可愛いな〜」と思うことも多々あるので本当にNICEなポップだと思う!

では、最後にケーキの写真を貼って、今回のご紹介は終わりにしよう。

他の紹介ブログのように店内だったり、色んな商品の写真がないのは、私のクオリティとしてご愛嬌……。

f:id:CHIRIandAKUTA:20161109115621j:image

 

広告を非表示にする
<body> </body>