CHIRIandAKUTA’s diary

この世の塵芥みたいな自分の徒然草的日記

江古田「コロンブス」

久しぶりのケーキ屋紀行第二弾は、これまた池袋にほど近い江古田駅にある「コロンブス」。

 江古田駅北口を降りて、浅間神社の横の道をずーっと言ったところにある。江古田の商店街とは逆側の本当に閑静な住宅街!

なんとなく「本当にこの辺りにケーキ屋があるのか……」と不安になった頃に現れるので、根気強く進むべし。

お店は半地下にある。シンプルなパラソルが目印。半地下にあるからといって、陰気な感じは全くしない、明るくて清潔感のあるお店だ。

 Columbus
03-3992-6388
東京都練馬区羽沢1-1-16
https://tabelog.com/tokyo/A1321/A132101/13026047/

 

ここは一度しか行ったことがないのだが、実は誕生日ケーキを当日お願いするという無茶を言ったにも関わらず非常に丁寧に対応してくれたので、お店の雰囲気と合わせてもまた行きたいところ。

その時はモンブランのホールケーキを頼んだ。これが!また!絶品だった!デパ地下のモンブランはもう口に合わないな〜と言うぐらい美味しかった。

更には美味しさだけでなく、見た目も素晴らしかった。テレビなんかで紹介される有名店のようにバカ高くもなく、本当に良心的な価格のホールケーキなのに、マロンクリームや栗の豪華さ、装飾が非常に素敵なのだ。

その日はテイクアウトで買いにいったわけだが、2階はカフェになっているようで、後から食◯ログなどを見たところ、丸テーブルのお洒落な空間だったので今度はイートインかなと思っている。

なかなか、知る人ぞ知るという感じなのできっと穏やかに過ごせることだろう。

 

また、検索をするとサジェストで「マロンパイ」と出てくる。マロンパイが絶品のようだ!同じように栗を使ったモンブランが美味しいわけである。

 近々また行きたいと思う。

f:id:CHIRIandAKUTA:20170329224103j:image 

 

 

広告を非表示にする
<body> </body>